FLOW当院の特徴

• 当院の特徴

勝どき・月島の歯医者「ミモデンタルクリニック」の特徴をご紹介します

勝どき・月島の歯医者「ミモデンタルクリニック」の特徴をお伝えします。土日診療、小児歯科専用の診療室、高度な院内感染対策など、患者様が安心して気軽に通える体制を整えています。

どなたでも通いやすい環境

当院は土曜、日曜も診療。さらに、月曜、火曜、木曜は20時まで診療を受け付けています。お仕事や学校などで平日の昼に通うのは難しいという方でも無理なく通院していただけます。場所も大江戸線の勝どき駅から徒歩5分、大江戸線・有楽町線の月島駅から徒歩8分の好立地。通いやすい条件が揃っています。

お子様向けの歯科治療

長く健康な口腔内を維持するためには、お子様のうちから歯をケアする習慣をつけることが大切です。当院では、無理なくお子様の口腔内ケアができるよう、設備や体制を整えています。お子様の治療は、ベビーカーごと入れる専用の治療室で小児歯科専門の女医が担当。はじめて歯科医院に通うお子様でも怖がることがないように配慮しています。

院内感染予防対策

当院では紙コップやエプロンなどはディスポーザブル(使い捨て)を採用しています。また、使い捨てできない治療器機などは減菌器Lisaで減菌してから使用しています。Lisaは小型滅菌器のヨーロッパ基準で、「あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌できる」とされるクラスBをクリアしたオートクレーブ(高圧蒸気減菌器)です。院内感染防止を徹底していますので安心してお任せください。

無痛治療を実施

麻酔注射や歯を削る痛みなどが苦手な方も多いのではないでしょうか? 当院では、針のない麻酔注射やレーザー治療などを使った「無痛治療」を実践しています。麻酔注射や歯を削る痛みなどが苦手な方でも安心してください。

歯科ドックを実施

歯科ドックとは、お口の病気をチェックする健康診断のことです。痛みや腫れなどの自覚症状のない病気もしっかり発見します。一般的な認知度はまだ低い歯科ドックですが、お口の病気の早期発見・早期治療のためにぜひ受診してください。

専門医による矯正、インプラントの治療・無料相談

インプラント・矯正それぞれの専門医が治療にあたります。4000本以上のインプラント埋入実績を持つ医師をはじめ、知識・経験が豊富な医師が治療にあたりますので、ご安心ください。また、矯正とインプラントに関しては、無料相談も行っております。「インプラントにしようか悩んでいる」「矯正しようか迷っている」という方はお気軽にお問い合わせください。